2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにあった!呪いのビデオVer.Xレビュー

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆本編とは異なるスタッフ陣で製作された派生シリーズ1作目。投稿映像のレベルの低さもさることながら、検証がとにかくクソ。

ほんとにあった!呪いのビデオ 中村演出期総評

ほんとにあった!呪いのビデオ7レビュー

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆とにかく地味で見どころがない。1番怖いのがエンディングという反則技。

ほんとにあった!呪いのビデオ6レビュー

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆Special1を見ていること前提の内容が多いため、単体で見るとイマイチ。霊媒師中田が出しゃばってくる。

ほんとにあった!呪いのビデオ 呪海スペシャルレビュー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆シリーズで唯一絶版になっている幻の作品。まさかの再現ドラマ形式で、ツッコミどころ満載。

ほんとにあった!呪いのビデオSpecial1レビュー

評価:★★★★★★★☆☆☆パート1~5までの追加エピソードがメイン。検証が多く、新規の投稿映像が少ないので心霊映像を見たい人には合わないが、ホラードキュメンタリーとしての出来はいい。

ほんとにあった!呪いのビデオ5レビュー

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆呪われた学校編。つまり今回も残念な出来。とはいえ病院編よりはまし。

ほんとにあった!呪いのビデオ4レビュー

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆呪われた病院編という怖そうなサブタイトルに反して微妙な出来。ネタがないのか怪談話が多く、テンポが悪い。

ほんとにあった!呪いのビデオ3レビュー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆投稿映像が多くテンポもいいが粗製濫造。今回からナレーションがシリーズの顔である中村さんになっている。

ほんとにあった!呪いのビデオ2レビュー

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆メインの作業服の男だけで引っ張った回。勘違いや信憑性のないものが多く、全体的にパワーダウンしている。

ほんとにあった!呪いのビデオ1レビュー

評価:★★★★★★★★☆☆記念すべき第1作目。かなり気合の入った内容で当たりも多くおすすめ。

ほんとにあった!呪いのビデオ 全作品レビューリンク集

シリーズ累計100作を超えるほん呪のレビューを追うのは大変なので、シリーズ別のリンク集を作成しました。 随時更新予定です。

ほんとにあった!呪いのビデオシリーズレビューについて

本記事では、ほんとにあった!呪いのビデオシリーズのレビューをどのようなスタンスで行っているか紹介します。