2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにあった!呪いのビデオ13レビュー

評価:★★★★★★★☆☆☆都市がテーマで、「呪いの女」は必見。タイトルコールはファ○ク。

PICマイコンの書き込み環境を作る~ICSPアダプタ編~

PICマイコンの書き込み用接続を簡単にできるICSPアダプタを製作した。 (2023/2/1追記)PICkit2やPICerFT向けの回路になっていなかったので追記しました。

今日のつぶやき(2022年7月25日)

今回のテーマは、「ブラウザ版iCloudメモに関する愚痴」です。

ほんとにあった!呪いのビデオSpecial5レビュー

評価:★★★★★★★★★★最高傑作と名高いパート。ハズレも多いが名作のオンパレードで、ホラー好きは必見。

PICマイコンの書き込み環境を作る~PICerFT編~

今まで使用していた自作PICライターにガタがきたため、e電子工房さんの「PICerFT」を自作した。

今日のつぶやき(2022年7月19日)

ブログタイトルを変更しました。

ソニー ICF-B09のバッテリーを電気二重層コンデンサに換装してみた

バッテリー劣化のジャンクで手に入れたソニーの防災ラジオICF-B09を電気二重層コンデンサに換装したため、その挙動や使い勝手について調査してみた。

ほんとにあった!呪いのビデオ12レビュー

評価:★★★★★★☆☆☆☆アタリとハズレの落差が激しいパート。メインは映像、エピソード共にクオリティが高い。

セリアLEDソーラーキーチェーンライトの長寿命化改造をやってみた

セリアで販売しているLEDソーラーキーチェーンライトの製品寿命が1年ほどみたいなため、長寿命化改造を行ってみた。

ほんとにあった!呪いのビデオ 戦慄投稿BEST20レビュー

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆知る人ぞ知る大駄作。センス0の映像が20本垂れ流される、勘弁してくれ。

山善防災ラジオYTM-R100レビュー

個人的に防災ラジオのほぼ完成形だと思っている山善のYTM-R100について、レビューしてみる。

ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIE2レビュー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆前半はクソだが、徐々にその関連性が明らかになり盛り上がってくる。「ノロイ」路線の白石監督作品が好きな人は必見。