今日のつぶやき(2022年5月13日)

このカテゴリーでは、ちょっとしたつぶやきやコラムっぽいものを書いていこうと思います。

 

というのも、最近少しずつアクセスが増えているのはうれしいですが、肝心のほん呪レビューが尖りすぎている上に、今のレビュー範囲が低迷期というのもあり、このままでは暴言だらけのやべぇブログだと思われかねないので、こういった記事で緩和していこうという考えであります。

 

最初のつぶやきは、ほん呪シリーズレビューをしようと思ったきっかけを書いていこうと思います。

 

最初の記事でも書いていますが、ほん呪シリーズを見始めたのは2015年辺りで、それまではテレビの心霊特番をよく見ていました。

初めてCSでほん呪を見たときは、中村さんによる淡々としたナレーションや、真剣にホラーに向き合っている姿勢に衝撃を受け、毎週金曜日が楽しみになりました。

同時に、他の人はどのような感想を持っているのか、あれ?ここに霊いなかった?ってやつ(確かパート29の白面の女)に気付いているかに興味を持ち、レビューを読み漁るようになりました。

 

他のほん呪レビューブログさんは10件ほど定期的にチェックしていますが、その中で一番共感したり、見てて面白いと思ったのは2000年前後に作られたような個人サイトです。

サイト名は伏せておきますが、本ブログはそのサイトの影響を強く受けているので、特定は容易だと思います。

残念ながらパート56を最後に更新が止まっていたため、いつしか自分だったらこう書いてたみたいなのを考えながら視聴するようになりました。

そして、いつかレビューブログを始めようと思い、1作目から順に個人用でレビューを書き始めたというのがきっかけです。

 

書き貯めはありますが遅筆なので、当分は週1~2本のペースでレビューしていきます。

一応、来年中ぐらいには最新作に追いつきたいと思っていますので、よろしくお願いします。