今日のつぶやき(2022年10月10日)

今回のテーマは「ほん呪レビューの補足情報」です。

 

 

以前の記事でほん呪レビューに関するスタンスを説明していますが、その補足情報を書き連ねていきます。

どう書けばいいか思いつかなかったので、Q&A形式で書いていきます。

 

 

Q:何回ぐらい視聴した上でレビューしてる?

A:本編、Special、Ver.X(ボツ)シリーズは3回以上、その他の派生作品は初見レビューとなっています。

視聴回数の違いについては、本編等はCSの録画、派生作品はレンタルや配信で見ているためです。

 

 

Q:アップ順がリリース順だけど、レビューもそうしてるの?

A:出来るだけリリース順に合わせています。

派生作品は視聴時期の都合で、坂本演出期-福田演出期の間ぐらいでレビューしました。

また、Ver.X(ボツ)はリリース時期を忘れていて、Special5前後にレビューしました。

本当は記憶に新しいパート70以降を書きたいのですが、後述の設定により我慢しています。

 

 

Q:時々書いているけど、Ver.X(ボツ)ってなんやねん!

A:本当はエクストラの略らしいですが、あまりにもつまらなかったので5秒ぐらいで命名しました。

浸透することはないと思いますが、ご自由にお使いください。

 

 

Q:坂本演出や児玉演出の評価甘くない?

A:個人的には逆で、パート1からリリース順に視聴したという設定でレビューをしているため、後続作品であるほど厳しめに評価するようにしています。

まぁ両名はそれを上回る勢いで名作を生み出しているので、相対的に甘くなっているように見えると思います。

 

 

Q:何か文章のツギハギ感強くない?

投稿映像はREPLAYになったら、検証は1行分のネタが集まったら一時停止して書くようにしています。

その後、内容によって並び替えたりしていますが、どうしてもツギハギ感が残ってしまっています。

また、投稿映像はREPLAYになったら書いているため、事象の見逃しや勘違いが時々起きています。

「と思ったら」って書いてあったら100%勘違いで、リアルタイム感が出て個人的にはいいかなと思っています。

 

 

Q:書き貯めあるって言ってたけど、どれぐらいある?

A:実は10作分ぐらい書き貯めています。

まぁ書いてからアップまでに10回ぐらい見直して、誤字脱字を出来るだけ無くしているので、当分はこのままにさせてください。

そんなに見直しておいてその文章力?っていうのは・・・返す言葉がない。

 

 

以上です。今後ともよろしくお願いします。