今日のつぶやき(2023年1月7日)

ブルーレイにダビングしたほん呪パート55が再生できない・・・

 

 

5年ぐらい前に録画し、パート51~55をダビングしていて、他は大丈夫なのですがパート55だけ異常が起きていました。

こんな感じです。

番組情報は残っているのですが、サムネイルがパート54のラストになっています。

本当は黒い女のはずです。

 

これを再生してみると、このようになっています。

ピンボケしているのは筆者が映らないようにするための苦肉の策です。ご了承ください。

このように、チャプターは残っているし再生も行われているのですが、画面は真っ暗で音もありません。

 

ほとんどの区間がこのようになっているのですが、岩澤「井ノ上、飯食いに行くか」からラストまでは途切れ途切れながら再生できました。

彼は無事だった・・・

 

ちなみに、例の警告映像については途切れ途切れだし、リモコン操作がほとんど効かなくなっていたりと、本家よりホラーになっていました。

これが霊障なのか・・・

 

 

パート55は見なくても80%ぐらいレビュー書ける自信ありますが、ちゃんと書くためにもレンタルすることにしました。

でも近所のTSUTAYAやゲオを6店舗ぐらい回っても取り扱いがない・・・

戦慄投稿WORST20はあるくせに・・・

 

一応レンタル終了品の中古販売はありましたが、それは最終手段と言うことで隣町まで行き、そこのTSUTAYAでようやく見つけました。

パート54もレンタルしました。

ほん呪シリーズファンとしては、隠し事象を確認したかったので。

 

また、そのTSUTAYAでレア作品を見つけました。

amg-e.co.jp

こんなのあるとは知らなかった。

坂本演出と福田演出がタッグを組んでいたとは・・・これは見るしかない!

 

TSUTAYAはいつの間にか100円レンタルをやめ、7泊8日で300円×3(8枚で880円だったけど遅かったし、適当に選ぶのも面倒だったのでやめた)、さらに郵便返却代200円と予想外の出費となりましたが、意外な収穫があって良かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁ!????

中身違うんだが!????

よりによってワースト5に入る駄作かよ。

・・・後にレンタルし直してレビューします。