今日のつぶやき(2023年6月22日)

劇場版ほん呪100の特報がアップされました。

 

 

アップされたのはこちら↓です。

www.youtube.com

 

 

 

演出は中村さんが行うみたいで、パート7から約22年ぶりに監督をやることになります。

あらすじによると、パート96の収録の際、24年前投稿されたが諸事情により採用されなかった映像をめぐり、製作委員会が呪いに巻き込まれていく・・・という内容になるようです。

 

当時、諸事情により採用されなかった映像というと、パート50の「13年の呪い」と同じパターンですね。

50作ぶりに中村さんが登場だけでなく監督をするということもあり、期待値はかなり高いです。

他メンバーは藤本演出、男鹿、木勢さんで、現製作陣が続投のようです。

ただ、パート96の時は木勢さんではく久木さんだったのだが・・・その辺りは置いておきましょう。

 

公開予定日は2023年7月28日で、池袋シネマ・ロサ他全国で公開されるようです。

金曜日なので、レイトショーで見ようかな。

 

 

 

(6/23追記)

公式サイトも立ち上がっていました。

久木さんも登場するみたいです。

でも齊藤はいないのか・・・パート102以降は登場するのかな?

honnoro100.broadway-web.com