2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿映像の萎え要素を語る~合成ブレ編~

ほん呪をはじめとした投稿映像系のホラー作品では、「これ作りもんだな」とか「そうはならんだろ」となるような萎え要素が結構ある。 今回は、そんな萎え要素の代表例といえる「合成ブレ」について語ってみる。

今日のつぶやき(2023年6月22日)

劇場版ほん呪100の特報がアップされました。

今日のつぶやき(2023年6月18日)

ようやく、ほん呪レビューが最新作に追いつきました!!!

ほんとにあった!呪いのビデオ101ビュー

評価:★★★★★★★★☆☆前人未到のナンバリング100越えとなったパート。ここにきて、藤本演出がお笑い枠としてキャラ立ちする。

ほんとにあった!呪いのビデオ99レビュー

評価:★★★★★★☆☆☆☆インパクトは強いが、所々雑なエピソードの多いパート。メインはいいところまで来たが、登場人物に被害が多すぎて無念の打ち切り。

ほんとにあった!呪いのビデオ98レビュー

評価:★★★★★★★☆☆☆3部作「ながれもの」編最終章。投稿映像全般やりすぎで、完全にギャグ化している。

ほんとにあった!呪いのビデオ97レビュー

評価:★★★★★★☆☆☆☆3部作「ながれもの」編の中編。投稿映像は色々とやりすぎ感ある。

ほんとにあった!呪いのビデオ96レビュー

評価:★★★★★★☆☆☆☆3部作「ながれもの」編がスタート。恐怖度は低めだが、色々と味わい深いエピソードが多い。

ほんとにあった!呪いのビデオ95レビュー

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆菊池演出期から時々名前の上がっていた藤本氏が演出になった。久木さん以外新体制となったが、作風はあまり変わっていない。

ほんとにあった!呪いのビデオ マキタカズオミ演出期総評