2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにあった!呪いのビデオ 児玉演出前期総評

担当作品が多いので、岩澤、菊池コンビが抜けるまでを前期として総評します。

ほんとにあった!呪いのビデオ34レビュー

評価:★★★★★★★☆☆☆「27」の後編だが失速。代わりに投稿映像が頑張っている他、なぜか中村さんがボケまくる。

ほんとにあった!呪いのビデオ33レビュー

評価:★★★★★★★☆☆☆「27」編第2弾で、物語が大きく動き出す。メイン以外では王道の「ドライブレコーダー」「女子寮」がお気に入り。

ほんとにあった!呪いのビデオ32レビュー

評価:★★★★★★★★☆☆10周年記念作品で、初の3部作「27」編がスタート。メイン以外も頑張ってる。

ほんとにあった!呪いのビデオ31レビュー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆メインに全振りしたパート。他の映像はパッとしないものばかり。

ほんとにあった!呪いのビデオ30レビュー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆どこか物足りなさを感じるパート。パート25の名作「不気味な女」の後日談があるが、正直スベった。

今日のつぶやき(2022年10月14日)

今回のテーマは、「投稿映像評価における補正について」です。

今日のつぶやき(2022年10月10日)

今回のテーマは「ほん呪レビューの補足情報」です。

ほんとにあった!呪いのビデオ29レビュー

評価:★★★★★★★★★☆ 引っかけが多く登場するパート。 特に1本目は、シリーズファンほどドツボにはまる傑作。

ほんとにあった!呪いのビデオ28レビュー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆妙に凝ったナレーションが特徴のパート。ここ数作からするとガツンと来るものがなく地味。

今日のつぶやき(2022年10月3日)

ブログ開設から6ヶ月経ちました。 ちょっとした総括や今後の予定を書いていきます。

ほんとにあった!呪いのビデオ27レビュー

評価:★★★★★★☆☆☆☆パート24「ダビング」の後日談。あの吉田さんの意外な過去が明かされる。

ほんとにあった!呪いのビデオ26レビュー

評価:★★★★★★★★★☆合成ブレしているものも多いが、全体的にレベルが高い。個人的に「合唱」は鳥肌モノ。