2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

USB DAC内蔵自作スピーカーをリニューアルする~部品実装・組立編~

PCスピーカーとして使用しているUSB DAC内蔵の自作スピーカーをリニューアルした。 今回は部品実装と組立を行い、完成させる。

今日のつぶやき(2023年7月29日)

劇場版ほん呪100を見に行きました!

USB DAC内蔵自作スピーカーをリニューアルする~基板製作編~

PCスピーカーとして使用しているUSB DAC内蔵の自作スピーカーをリニューアルした。 今回はプリント基板を製作する。

投稿映像の萎え要素を語る~手品系編~

ほん呪をはじめとした投稿映像系のホラー作品では、「これ作りもんだな」とか「そうはならんだろ」となるような萎え要素が結構ある。 今回は、そんな萎え要素の1つである「手品系」について語ってみる。

投稿映像の萎え要素を語る~FPSかよ!編~

ほん呪をはじめとした投稿映像系のホラー作品では、「これ作りもんだな」とか「そうはならんだろ」となるような萎え要素が結構ある。 今回は、そんな萎え要素の1つである「FPSみたいなカメラワーク」について語ってみる。

USB DAC内蔵自作スピーカーをリニューアルする~回路図編~

PCスピーカーとして使用しているUSB DAC内蔵の自作スピーカーをリニューアルした。 今回は回路図と基板レイアウトを紹介する。

電子工作記事リンク集

USB DAC内蔵自作スピーカーの紹介

PCスピーカーとして使用しているUSB DAC内蔵の自作スピーカーを紹介する。

投稿映像の萎え要素を語る~舞台が整い過ぎ!!編~

ほん呪をはじめとした投稿映像系のホラー作品では、「これ作りもんだな」とか「そうはならんだろ」となるような萎え要素が結構ある。 今回は、そんな萎え要素の1つである「舞台が整い過ぎているパターン」について語ってみる。

投稿映像の萎え要素を語る~ぺったんこな幽霊さん編~

ほん呪をはじめとした投稿映像系のホラー作品では、「これ作りもんだな」とか「そうはならんだろ」となるような萎え要素が結構ある。 今回は、そんな萎え要素の1つである「平面な幽霊」について語ってみる。