2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

防災ラジオの最適解はどれか?

各社が出している手回し発電付きの防災ラジオについて最適なのはどれか、筆者の独断と偏見で考察してみた。

ほんとにあった!呪いのビデオSpecial4レビュー

評価:★★★★★★★★☆☆社会の暗部を多く描いたパート。想像を掻き立てられるエピソードが多く、満足度が高い。

1年以内に購入したラジオをまとめる

1年ぐらい前にラジオを購入して以来、いつの間にか結構買い揃えていたためまとめてみた。

ほんとにあった!呪いのビデオ11レビュー

評価:★★★★★★★☆☆☆パート10から1年以上ぶりにリリースされた。派手さはないが雰囲気作りがズバ抜けていて、じわじわ来る怖さがある。

IKEAのLEDキャンドルの分解&暗くする改造をやってみた

IKEAのLEDキャンドルを就寝時の照明用に改造したため、備忘録としてアップする。

今日のつぶやき(2022年6月14日)

ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIEレビュー

評価:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆「作業服の男」ともう1本のエピソードだけで押し切ったゴミ。これを劇場で80分やるのは無理がある。

ほんとにあった!呪いのビデオ リング編レビュー

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆坂本演出による大型取材物。伏線のことばかり意識していて、中身が伴ってない。

ほんとにあった!呪いのビデオSpecial3レビュー

評価:★★★★★★☆☆☆☆質も量も悪くはないがSpecialシリーズということもあり、取材が多くテンポは悪い。シリーズ代表作の1つ「中古ビデオ」だけでもみる価値はある。