今日のつぶやき(2022年10月3日)

ブログ開設から6ヶ月経ちました。

ちょっとした総括や今後の予定を書いていきます。

 

 

 

開設当初は今までブログやSNSを全くやっていなかったので続けられるか不安でしたが、なんだかんだほん呪レビュー作品数は41作にのぼり、自分でもびっくりしています。

最近は週2本ぐらいで安定していますが、1本レビューを書くのに2~3時間かかっているので、当分の間はマイペースにアップする予定です。

それにしても、まだナンバリング98までと特恐編合わせて71作もあるのか・・・

来年の3月ぐらいには大台の100がリリースされる可能性が高いので、できればそれに間に合わせたいと思っています。

 

また、ほん呪関係として、レビューに関する補足や裏話、不定期連載予定の「投稿映像の萎え要素を語る」シリーズなどのサイドコンテンツも充実させていこうと思います。

実は既に下書きをいくつか完成させているのですが、まだレビューしていない範囲の内容が含まれていたりするため、頃合いを見てアップしていこうと思います。

 

 

 

ほん呪以外では、分解・改造や電子工作関係をいくつかアップしていますが、しばらくはほん呪レビューをメインに行うため、アップ頻度は下がると思います。

まぁほん呪レビューが終わった後のことをあまり考えていないので、ネタ切れ防止と言い訳させてください。

ちなみに、以前アップしたダイソーのLEDキャンドルはその後使用しなくなり、そのまま捨てるのもつまらないので直射日光の当たる場所で放置したところ、このようになっていました。

底の方は若干液体化していました。

キャンドル用のパラフィンって融点が60℃ぐらいらしいので、そこまで熱くなるということか・・・

 

 

 

総括の一環として、ここ半年でアップした記事の中から、個人的にお気に入りの記事を紹介します。

 

monaruka.hatenablog.com

今のところほん呪レビューで一番お気に入り(笑)です。

再現ドラマが始まってすぐに、ミーティングしている場所が製作委員会のスタッフルームじゃねぇかと気付いて爆笑し、霊媒師(笑)のクサすぎる演技がツボにはまってまじめにレビューする気をなくし、ネタに走りました。

一生見ることは出来ないと思っていましたが、ファミリー劇場CLUBで期間限定でアップされていることに気付けて良かった。

でも実質これ1本のために980円はないな。

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

坂本演出が本領発揮したパートで、想像を掻き立てられるエピソードが多く、レビューしがいがありました。

同時に、今までで一番時間がかかったレビューでもあります。

筆者は伏線についてはあまり好きではないですが考察するのは好きなので、こういう作品は書いてて楽しかったです。

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

本ブログのコンセプトが詰まったレビュー記事だと思います。

初っ端から防災ラジオの存在意義を否定したり、8商品中5商品を論外判定にしたりと、金をもらっていたら絶対にできなかった記事だと思います。

ちなみにほん呪レビューなどで商品紹介をしていますが、あれは礼儀だと思って紹介しているだけで、アフィリエイト登録はしていません。

あと、最近ソニーの防災ラジオに新しいのが出ましたが、中身が最近採用している電気式チューニングになっただけで、使用時間が若干減って値上げしたのは残念。

 

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

せっかくレビューするなら、他の人が書いていないような細かいところまで書こうと思って書いた記事です。

実家に帰っていた3日間の間に色々な実験を行ったのですが、何度もやり直しして大変でした。

本当は分解もしていたのですが、LEDがホットボンドで固定されていて、それを取らないと基板の裏や電気二重層コンデンサ、発電部分などが見れなくて諦めました。

あと、ブログ開設前とはいえ、パッケージや付属品を速攻捨ててしまったのはミスだった。

 

 

最後に、今後もよろしくお願いします。