今日のつぶやき(2023年4月3日)

ブログ開設1周年となりました。

ちょっとした総括と次回予告をします。

 

 

 

何となくほん呪レビューをしようと思って開設した本ブログも、1年でほん呪レビューカテゴリーの記事が102までいきました。

最初の2つはスタンスの紹介とレビュー集なので、実質100記事のレビューを書いたことになります。

当初は1年も続けられるか心配でしたが、何だかんだ毎週2作ぐらいのペースで書き続けられました。

初期と比べると1作あたりの文章量がかなり増えて大変ですが、最新作に追いつくまでは毎週最低2作をキープしてアップし続けていきます。

 

ほん呪レビュー以外の記事はまだ少ないですが、自作のアンプ内蔵ミニスピーカーシリーズの記事を今後増やしていこうと思います。

アンプ内蔵ミニスピーカーシリーズはUSBタイプも作っており、7~8年ぶりにリニューアルしてプリント基板製作しようと思っているので、完成したらアップしようと思います。

 

 

 

1周年を総括して、お気に入り記事をいくつか紹介します。

 

monaruka.hatenablog.com

隠し事象や引っかけが多く登場するパートで、初見時とレビューを書いた時とで印象が大きく変わったパートです。

隠し事象に気付かなかったら7ぐらいだったと思います。

本作を見て、ほん呪の魅力をもっと知ってもらえたらなと思います。

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

最高傑作として名高いパート51のレビューです。

初めてコメントをもらえたというのも思い出深いレビューとなっています。

今レビューしたらもっと書いていただろうなぁ、特に空中楼閣とか。

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

あまり考察されていないスケープゴート編を考察しまくったレビューです。

個人的には禁忌編に次いで好きな3部作で、考察しがいがありました。

沙希さんの正体についてはレビューして初めて知ったので、パート62からのライブ感あるレビューを見ていただけたらと思います。

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

ほん呪シリーズの特徴である、隠し事象をまとめた記事です。

初期に多かったイメージでしたが、まとめてみると最近の作品にも結構あるということを初めて知りました。

他で言及されていないのも結構あるので、探してみてください。

 

 

 

monaruka.hatenablog.com

上半期の記事ですが、紹介しそびれていました。

これみたいな100均商品の改造が好きで、LEDライトの改造とかは他ブログをよく見たりしています。

まだやっていないですが、LEDライトの18650改造でもやってみようかな。

 

 

 

最後に次回予告です。

5年ぐらい前にあるゲームに関する電子工作をやっていて、最近になってようやくネタがまとまったので、今週からアップしていきます。

ヒントはこれ↓