今日のつぶやき(2022年12月15日)

今回のテーマは「エピソード評価の補足」です。

 

 

本ブログでは、投稿映像の背景や取材の完成度などをエピソード評価として採点しています。

5~1までの他に、0相当の「ゴミ」や、エピソードによってはそれ以外の評価をすることがあり、個人的には本ブログの一番の個性だと思っています。

という訳で、今まで登場した以外のエピソード評価をまとめてみました。

 

評価 説明、主な該当エピソードなど
胸糞

胸糞悪さしか印象に残らないエピソード。

基本的にはゴミ判定だけど、パート22の「キャッチセールス」だけは例外で5。

初出はパート22だけど、初期作品のゴミ判定はいくつかこれだったりする。

寒い

ひたすら寒いギャグにより、事象以上に身が震えたエピソード。

今のところパート3の「ビデオレターから見つめる目」のみ該当してて、レビューも寒くなったという小ネタを入れたけど伝わったかな?

シ⤴ネ⤵

ビックリ系や出オチなどで、怖さよりもイライラが上回った場合に、当てつけとして評価している。

パート7のエンディングやパート13のタイトルコール、爆音系などが該当。

ツッコミ

どころ満載

呪海スペシャルの再現ドラマが該当。

霊媒師(笑)だけで何回笑ったことか。

DQN

DQNな登場人物が多いエピソードで、代表はSpecial5の「淫霊」。 

たぶん死語。意味はggrks。

クソ

DQNほどじゃないけど、クソみたいな言動をする登場人物が登場するエピソード。

Special2の 「白い足」や、パート34の「悪酔い」が該当。

イタイ

Special4の「無名の投稿」が該当。

初見時はただのつまらない映像だと思ってたけど、レビューする際に自分でリモコン使ってズームしていることに気付き、終始鼻で笑ってた。

○○○○

ヤバいやつが登場したエピソード。

代表はもちろん吉田さん(パート24)。

ってか他に笑える○○○○が出てこないんだよなぁ。

不謹慎

パート42の「大震災」が該当(直後の「母の思い」はオマケ)。

震災から3ヶ月も経たない内につまらない不謹慎ネタに走りやがって。

炎上

パート42の「霊園」が該当。

モラルのない俳優によるやらせが発覚したタブーエピソード。

中二病

パート55の首謀者松本が該当。

言動がクサすぎるんよ。

 

 

これ以外には、1つだけ考えているのがありますが、多分伏字の暴言になると思います。あのカスゴミクズに関するエピソードなので。